top of page

らくがきホワイトボード


らくがきホワイトボード

子どもの落書き用にホワイトボードを作りました。 シナベニヤ9mmに横1.5m×縦1mほどののホーローパネルを貼り付け。 少々重いけれど可動式の落書きスペースで、壁にたて掛けて使っています。

子どもたちは左右2分割して仲良く使っています。 “書くくせ”をつけることは子どもの発育にプラスに作用すると思いますし、子どもの頭の中を覗けるようで面白いですよ。 子育て世代の方には超おススメです。

DIYももちろん可能です。

材料費は2.5万円程度と少々かかりますが、お金をかける価値が有ると思います。

ちなみに写真左半分は長女(9歳)作。少年アシベだそうです。私達が子供の頃やってましたが、リニューアルされて放映されているそうです。

そして写真右側は長男(6歳)作。スーパーマリオのコースだそうです(笑)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page